dog relaxation CUUN

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の客様

<<   作成日時 : 2017/08/10 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐお盆ですね

皆様もお盆玉をご用意してると思いますが・・・・・

えっ・・・「お盆玉」ってなにと思った方に

ご説明します。

簡単に言えばお正月の「お年玉」のお盆バージョンが「お盆玉」です。

「お盆玉」のルーツは江戸時代に山形地方では、奉公人に「お盆お小遣い」をあげる風習があった

ようです。

気になるお盆玉の相場は・・・

幼稚園 ⇒ 約500円〜1,000円
小学生 ⇒ 約1,000円〜3,000円
中学生 ⇒ 約3,000円〜5,000円
高校生 ⇒ 約5,000円〜10,000円
大学生以上 ⇒ お好みで!

みたいですよ

お盆に実家で親戚と集まった時に、子供がソワソワしてたらお盆玉狙いかもしれませんね

画像



本日のお客様のご紹介です。

ホント可愛くて性格も優しくてペロペロしてくれるコーギーの琥珀ちゃん

画像


人懐っこくて楽しくトリミングできましたチワワのチョコちゃん

画像


お盆はどこかに行くのかな?可愛くなりましたねトイ・プードルの進次郎ちゃん

画像


もう慣れっこのドッグホテルで楽しく過ごしてるねトイ・プードルの杏奈ちゃん

画像


トイ・プードルのKOKOROちゃん

画像


ホテルでは食欲満点になってくれて嬉しいですトイ・プードルのわさびちゃん

画像


抜け毛が無くなって夏も少し涼しくなりましたねMIXのランちゃん

画像


こちらもランちゃんですが、今回もとてもいい子にトリミング出来ましたチワワのランちゃん

画像


ちっちゃくて可愛らしいシェルティのハルちゃん

画像


夕ご飯はキャベツをたっぷり食べますパグのぐー助ちゃん

画像


とても癒し系の笑顔を見せてくれたチワワのゆめちゃん

画像


本日のご利用ありがとうございました。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の客様 dog relaxation CUUN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる